お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。

お知らせ connpassをご利用いただく全ユーザーにおいて健全で円滑なイベントの開催や参加いただけるよう、イベント参加者向け・イベント管理者向けのガイドラインページを公開しました。内容をご理解の上、イベント内での違反行為に対応する参考としていただきますようお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

11月

29

エンジニアの集まる家を作ろう

空き家を有効活用したい

募集内容

参加枠1

無料

先着順
3/10

申込者
Yuta
RyutaroImajo
naka0
申込者一覧を見る
開催日時
2020/11/29(日) 13:00 ~ 15:00
募集期間

2020/11/26(木) 19:13 〜
2020/11/29(日) 15:00まで

会場

大阪府大阪市東住吉区

マップで見る
参加者への情報
(参加者と発表者のみに公開されます)

イベントの説明

概要

7年前に亡き祖母が住んでた一軒家を引継ぎましたが、古い家なので取り壊しして土地を業者に売る予定です。

しかし、昭和のしっかりした作りの家で取り壊すのはもったいないので、なんとか有効活用できないかと考えています。

私がエンジニアリングを趣味でやっているので、エンジニアが集うような家に改装していけたらなと考えています。 (その他、アウトドアサークルの拠点など)

一人では運営していくのが大変なので、共同でやってくれる人を募集します。 (人数の集まり次第で運用を続けるか決めます)

※見学はメールorメッセージいただいたら随時行います。 ※申込された人にだけ、住所を教えます。

家の場所、間取りなど

御堂筋線長居駅から徒歩15分(バスあり) 近鉄南大阪線矢田駅から徒歩12分

1F 玄関、応接室(6畳ほど)、キッチン、床の間、洗面所、風呂、トイレ、 2F 8畳ほどの部屋が2部屋、書斎 屋根裏部屋 ガレージ(車3台駐車可能)

こんなことやっていきたい

イベントの定期開催  もくもく会、LT会、ハッカソン、工作紹介など  ガレージもあるので、簡単なBBQとかもできます。

机、椅子などの設備追加  使わなくなった椅子とかを持ち寄って、揃えていきたい

書籍の充実  本棚あります

受付とか鍵の管理を自動化  ラズパイとか使ってできるかな

開発合宿  2Fには10人ほど宿泊できますので、宿泊も可能です  (近くに銭湯あり)

連絡方法

以下アドレスにメールいただくか、connpassに書き込んでください。 zhitian_xiongtai@yahoo.co.jp ※メールタイトルは【エンジニアハウス】と記載ください。他のメールに紛れてしまいますので。 ※日中は仕事してます。メール返信が遅くなるかもしれませんがご了承ください。

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

Yuta

Yuta さんが エンジニアの集まる家を作ろう を公開しました。

2020/11/26 19:13

エンジニアの集まる家を作ろう を公開しました!

グループ

エンジニアハウス

イベント数 10回

メンバー数 4人

終了

2020/11/29(日)

13:00
15:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/11/26(木) 19:13 〜
2020/11/29(日) 15:00

会場

大阪府大阪市東住吉区

管理者

参加者(3人)

Yuta

Yuta

エンジニアの集まる家を作ろう に参加を申し込みました!

RyutaroImajo

RyutaroImajo

エンジニアの集まる家を作ろうに参加を申し込みました!

naka0

naka0

エンジニアの集まる家を作ろう に参加を申し込みました!

参加者一覧(3人)